【韓国皮膚科】肌メンテ♪日本ではまだ導入されていないVIRTUE(ヴァーチャー)☆ - 【チョンダム 品美容クリニック】

Welcome to my blog

【韓国皮膚科】肌メンテ♪日本ではまだ導入されていないVIRTUE(ヴァーチャー)☆

韓国美容が注目されるようになって久しいですが、最近特にその熱が高まっているのを感じます。
具体的には皮膚科施術。

まだ日本では抵抗を感じる人が多いとは聞きますが、それでも以前に比べるとシミやホクロを除去するためにレーザー施術を受けたりすることに対する抵抗はだいぶ減ったのではないでしょうか。

韓国に至ってはシミ、ホクロレーザーはスキンケア感覚(笑)
最近は、そばかすやシミも個性と捉える傾向があるので躍起になって全部取り払うと言うよりは、全体を整える感覚でレーザートーニングや、目立つシミやホクロを取り除くのが普通になっていると感じます。

そんな私は1年に最低2回は皮膚科でなんらかの施術を受けています。
毛穴の悩みはあまりないので、だいたいシミと、フェイスラインのたるみ改善のため。
特に顔に脂肪があるタイプの丸顔で二重顎なので、脂肪細胞に働きかけてくれる施術を受けていました。

この近年でいちばんのお気に入りは<インモードFX>だったのですが、この秋からいつもお世話になっているチョンダム品美容皮膚科のチェ院長におすすめされて受けてみたVIRTUE(ヴァーチュー)の効果を実感しています。

ヴァーチューってまだ日本ではおそらくあまり導入されていない施術ですよね?

VIRTUE(ヴァーチュー)RFとは
高周波施術。先端に針を装着した3種類のハンドピースがあり、部位や範囲によって使い分けることができる。針タイプの高周波美容機器の中では唯一冷却機能があり、痛みや施術で発生する熱による副作用を予防するメリットがある。高周波による効果だけでなく、針による物理的な刺激による美容効果も併せ持つのもヴァーチューの魅力のひとつ。弾力、毛穴、色素、傷痕、ちりめんジワ、肌のキメなど全般的なアンチエイジング効果を狙うことができる。

おそらくポテンツァがヴァーチューに似た施術ではないかと思います。


↑ヴァーチューを初めて受けた9月のインスタでの投稿。
麻酔のことなど、細かく書いているので興味のある方は読んでみてください^^

チョンダム品美容クリニック_2023年12月6日_1
そして新年を迎える前に肌メンテ!と、ヴァーチューを受けてきましたっ♪
実際にはヴァーチューを含む、あれこれなのですが😅
チェ院長の施術はとても論理的、合理的で説明に納得がいく上、結果に満足できるので信頼できるクリニックに出会えて本当によかったなと思う今日この頃です。

肌の調子が良いと気分も良いので、新しい年も良い気分で迎えられたらなと願いつつ。

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。
どうか、お帰りの際に下のブログランキングに1票頂けると嬉しいです
(現在3つのランキングに参加中)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
関連記事
韓国皮膚科チョンダム品美容クリニックヴァーチュー

0 Comments