【韓国絵本】ペクヒナ絵本展に行ってきました♪ - 日々の話し

Welcome to my blog

【韓国絵本】ペクヒナ絵本展に行ってきました♪

Category - 日々の話し
韓国の絵本作家、ペク・ヒナさんが大好きです。
ペクヒナ_絵本展_7
彼女の作品はほぼ全て並んでいる我が家の本棚。


ペクヒナ_絵本展_1
6月22日から、芸術の殿堂ハンガラムデザイン美術館にてペク・ヒナ絵本展が行われていると聞いて、早速行ってきました。

芸術の殿堂の地図・|江南駅・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

ペクヒナ_絵本展_6
ここ最近の彼女の絵本は、人形やセットを撮影したものを土台に作られているので、製作に使われた実際の人形も見られるチャンス!!


ペクヒナ_絵本展_5
この日は週末だったので、家族で訪れる人が多かったです。
入場料は大人20,000ウォン。


ペクヒナ_絵本展_3
展示会場の中は撮影禁止ですが、最後にフォトゾーンが用意されていました。
『あめだま』のドンドンと飼い犬のグスリ。


ペクヒナ_絵本展_4
ともだちに混ざらずひとりで遊ぶことの多かったドンドンは、ある日お店で不思議なあめだまを見つけます。いろいろな模様のあめだまを食べたら、いつもは聞こえない声が聞こえて始めます。

チェックの模様のあめを食べたら、ソファーの声が聞こえてきました。
脇に挟まったリモコンが痛いと訴えるソファー。
そして、お願いだからお父さんにオナラをしないでと伝えて欲しいと頼むのでした。

そんな絵本の一幕も忠実に再現したフォトコーナー、ツボに刺さらないはずがないっ。
展示の様子は写真でお伝えできませんが、ペク・ヒナ作家の緻密なセットを実際に見ることができて大感激でした。
大人も子どもも楽しめる展示。興味のある方はぜひ期間中に足を運んでみてください♪

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。
どうか、お帰りの際に下のブログランキングに1票頂けると嬉しいです
(現在3つのランキングに参加中)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
関連記事
ペク・ヒナ韓国絵本芸術の殿堂

0 Comments