【特集】いくつ知ってる?懐かしの韓国コスメ☆ - 特集!

Welcome to my blog

【特集】いくつ知ってる?懐かしの韓国コスメ☆

Category - 特集!
写真を整理したら、うわ〜懐かしい!と目を細めてしまうコスメたちにしばし時間を忘れてしまいました。
年代順ではありませんが、ブログでも話題にしてきた懐かしアイテムをピックアップしてみます。

フキンフード_乾パン_アイシャドウ_1
スキンフードの乾パンアイシャドウ(2010年)

スキンフード_乾パン_アイシャドウ_3
当時はこんなにクールなカラーがあったんですね〜。


フェイスショップ_ローズ_2010年
同時期に発売されていたフェイスショップのアルセントシリーズのローズ。
これも懐かしすぎる😭
エコを意識した商品が出始めた頃でした。

関連記事
ぶらり、近所を一周♪韓国コスメのブランドショップを散策

ゲリソン_9コンプレックス_馬油クリーム (7)
馬油クリームの火付け役ともなったゲリソン9コンプレックス(2015年)

【ゲリソン】馬油ブーム到来!女優イ・ハニ使用で人気急上昇中、ゲリソンの9コンプレックス~☆
この頃の明洞のコスメショップの店頭は、エルメス色一色でした(笑

オル_マック&カーリーパック (1)
オルカパニー
ぷるぷる マック&カーリー はちみつマッコリパック
(2012年)
↑記事リンク貼っています。

当時、トゥクールスクールなどからもマッコリスキンケアが発売されていましたが、このパックは本物の発酵臭がして生きている乳酸菌!という印象がとても新鮮でした。

LLang_Hongyundan (5)
KT&T LLangのヘアケア(2010年〜)
正官庄のKT&Gから高麗人参成分入りのコスメ発売!というニュースにワクワクした年でした。
2010年〜2012年はLLang、そしてトンインビが誕生して一気に広まった印象があります。

韓国人参公社系コスメブランド記事一覧


its skin_イッツスキン_ストロベリージャム_クリーム(1)
イッツスキン
ストロベリージャム クリーム
(2013年)
↑記事リンク貼っています。
イッツスキンは韓国コスメ界が韓流と共に急成長した時期に登場したブランドでもあり、デスカルゴやビタアンプルなど名作の数々を残してきましたね〜。
ストロベリージャムクリームは1万ウォン台のプチプラでしたが、デザイン、香り、ゼリーのような質感など印象に強く残ったアイテムだったのですが、残念ながら長続きしませんでした😅

hyosiah3.jpg
アモーレパシフィック、訪販ブランドのヒョシア(2010年)

ヒョシア関連の記事一覧はこちら

SNP_キャラクターマスク_blog (5)
キャラクターマスク(2015年頃)

本当に色々なブランドがコラボ物や、動物デザインのシートマスクを発売していました。
私も親戚で集まった時にみんなでつけて記念撮影したり、友達との旅行で使ったりかなり楽しみました(笑

The Saem_bubble Mask blg (1)
ザ・セム
ジェムミラクル O2バブルマスク
(2010年)
ブランドローンチした2010年から人気だったザ・セムのバブルマスク。
本当に肌がワントーン明るくなるのを実感できるスグレモノでしたね。
今でも健在のロングセラーです👍

トニーモリー_シンエイククリーム2
トニーモリー
シンエイククリーム
(2011年発売)

レビュー記事リンク貼っています。

カタツムリの次に来たのがシンエイク(ヘビ毒)ブーム。
塗るボトックスというキャッチフレーズがとてもインパクトありました。
まだあの頃はボトックスデビューしていなかったんだな〜(笑

正直、ボトックスだったらクリームを塗り続けるより実際に注入した方が効果は早いです(爆
トニーモリーはカタツムリ、ヘビ毒、ゴートミルク、ツバメの巣など色々な動物系成分のスキンケアを発売しましたが、シンエイクは現在アイパッチマスクのみ残っているようです。

こうして振り返ると2010年以降、韓国コスメは本当に大きな成長を遂げたなと感じます。
皆さんが使っていたコスメはいくつありますか〜?

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。
どうか、お帰りの際に下のブログランキングに1票頂けると嬉しいです
(現在3つのランキングに参加中)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
関連記事
韓国コスメ懐かしの応答せよ

0 Comments