【日々の話】KBSワールド日本語放送収録数量!真夏に冷蔵庫が故障し急遽買い替え〜☆ - 日々の話し

Welcome to my blog

【日々の話】KBSワールド日本語放送収録数量!真夏に冷蔵庫が故障し急遽買い替え〜☆

Category - 日々の話し
KBSワールド_玄界灘にかける虹_YouTube
今日はKBSワールド日本語放送のYouTube生配信の収録日でした。

何度か作家さんとプロデューサーの方とやりとりの上で準備し臨んだのですが、やっぱり生配信の場では準備した内容なんてすっ飛んでしまいますね😅

これまでも韓国コスメのトレンドや、K-ビューティについて何度も紹介したり話す機会がありましたが、長年見てきてつくづく思うのは、韓国で求められる美はどこか揺るぎないというか、本質的に変わっていないように思います。

カタツムリクリームとか、シンエイク(ヘビ毒)、BBクリームやCCクリーム、アロエジェル、振動ファンデ、最近ではシカクリーム、ヴィーガンコスメなどなど、時のトレンドとして浮上するキーワードはあるものの、それはとても表面的なこと。

メイクはこの数年、ずっと肌に馴染むカラーの赤み系が定番だし、なんだかんだ言ってストレートのワンレン女子が優勢なのも変わりません。肌はシミほくろのない白い肌。

ただ、10年前と今と何が違うといえば韓国の美意識が世界に向かって広がっていること👆
番組で、イ・スンヒョンさんが「以前は日本の女子、韓国の女子、中国の女子って見分けがついたけれど、最近はよくわからないとおっしゃっていて、本当にその通りだなと思います。

私はといえば、コスメライターという肩書きを持ちながらも、根本は面倒くさがり。できるだけお金も時間もかけたくないくせに、仕事上とか、人前に出るからとか、見栄を張りたい欲望も捨てきれず、韓国女性の美意識の高さにお尻を叩かれて今の自分がいます。

韓国はつくづく、私にとって美意識を育ててくれた国だな〜と。
これからも時間に、重力に抗って頑張ります💨

さて。番組や日々のジャヨンミショップ発送業務などに追われていたら、我が家の冷蔵庫が静かにその寿命を終えました😢

frostine (1)
普段、コスメレビューを書いていて冷蔵庫が登場することなんて、そうそうありませんが、かつてLG生活健康が発売していた冷蔵コスメ、フロスティンのレビューを書いた時に写ってました。
【Frostine】冷蔵コスメ、フロスティンを使い始めました☆

ソウルに引っ越してから使い始めた冷蔵庫、いつの間にか10年超えてましたね〜。
ワンルームには少し大きい600L弱。
でもこの大きさだったから、逆にずっと使い続けられたのかもしれません。

冷蔵庫_買い替え_2022年8月
新しい冷蔵庫は注文済みなのですが、今日は夫も私も家を空けなければならなかったので配送を頼めず、氷もないのでアイスコーヒーを買って帰りました。

9月7日から、日本入国の際のPCR陰性証明書などが不要になるとのこと。
これは朗報❣️少しずつ戻ってきたのかな〜。


今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。
どうか、お帰りの際に下のブログランキングに1票頂けると嬉しいです
(現在3つのランキングに参加中)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村は下の写真の上でクリック↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
関連記事
KBSワールド冷蔵庫フロスティン

0 Comments