【キレイ講座】イ・ムンウォン韓医院の新サービス♪健康アップ体験ツアーに参加してきました☆ - 【LEEMOONWON】イ・ムンウォン

Welcome to my blog

【キレイ講座】イ・ムンウォン韓医院の新サービス♪健康アップ体験ツアーに参加してきました☆

頭皮、毛髪再生が専門のイ・ムンウォン韓方クリニック
数々の日本の雑誌やメディアで取り上げられ、ネイティブレベルの日本語スタッフも充実。
リピーターの間でも信頼できるクリニックとして人気です

今年から新しいサービスとして、
健康アップ体験ツアーを始められたそうで、
貴重な第一回にお招きいただき貴重で楽しい時間を過ごしてきました

イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_6
頭皮・毛髪再生センター イ・ムンウォン韓方クリニック


ソウル市江南区鶴洞路97キル41LEE&YOUビル3階
서울 강남구 학동로97길 41
TEL : + 82-70-7492-5254
http://www.jap.leemoonwon.com/jap/
最寄駅は地下鉄7号線の清潭駅。
12番出口を出て徒歩約5分。


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_7
黒いビルを入ったら、エレベーターで3階へ


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_12
変わらずセンスがあって明るく清潔感ある院内


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_8
全体で90分中、イ・ムンウォン院長直々の毛髪健康に関する講義、
クリニックの専門スタッフの方からの、自分でできる頭皮ストレッチやスタイリングなどなど、盛りだくさんの内容でした


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_9
席にはそれぞれ鏡、ヘアエッセンスやオイル、櫛がセッティングされていました。


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_15
この櫛・・
以前クリニックを訪れた時に展示されていた無形文化財を再現したものですね
怖くて値段聞けなかった・・(笑
体験中にこの櫛を使って髪の毛をブラッシングしたのですが、頭皮にとても心地よい刺激でした。
100回とかすと美しいツヤツヤの髪になれるそうです。
ほ・・欲しい・・・・


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_4
イ・ムンウォン院長の講義
長年の研究と臨床経験を持つ院長ですが、ユーモアセンスも抜群でお話がとてもわかりやすかった
病院スタッフの方の息のあった通訳も素晴らしかったです。


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_3
院内の美容院を担当されている先生のスタイリング講座。
メイクもそうですが、客観的な意見ってとても大事
顔の形によって似合うスタイルなど、すぐに役立つ内容は参考になりました


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_5
自宅でできるストレッチ方法では、頭のツボを教えていただきました。
自分で押すより、やってもらったほうが100倍良い〜(笑
ヘッドスパでもマッサージしてもらうと、その後の顔の引き締まり方が全然違うんですよね
戻ってから家でも意識して頭皮マッサージするようになりました


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_10
受講者に提供される、
院長手作りの五味子茶と薬食


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_11
薬食は薬飯(ヤクパプ)とも呼ばれ、旧暦の小正月に食べる習慣もあります。
蒸したもち米に栗やナツメ、松の実などを混ぜてさらに蒸しハチミツやシナモンで風味をつけたほんのり甘い味。
クリニックでは高麗人参やレーズンなど、たっぷり入っていて栄養バランスも◎
体にじわじわと効きそうな味でした。


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_13
クリニックにはオリジナルのヘアケアや健康食品があり、自社モールも運営していらっしゃいます
貴重なヘアオイルやエッセンス、スタイリング剤も実際に試せたのも良かった〜。
イ・ムンウォンのシャンプーも定評ありますし、香りも心地よいところが好きです。


イ・ムンウォン_韓方クリニック_毛髪_健康アップ_体験_ツアー_14
次回の講座は2月23日(金)16時〜
その後3月は第2、4週の金曜日に予定されているそうですなので、タイミングが合えば旅行中の受講も可能ですね
もちろん在韓の方でも、日本からでも誰でも参加可能

院長始め、専門スタッフの方のお話が聞けるのも貴重な体験ですし、頭皮・毛髪専門の韓方クリニックってどんなところ?というビギナーの方にも、韓国リピーターの方にも充実の時間になると思います。
詳しくはクリニックのHPをご覧ください

久しぶりの訪問を機に、ちょっと自分もテコ入れ(笑)しようかな〜と思っているところです

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
参考になった思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして応援して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓にほんブログ村のランキングは写真のバナー
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事
頭皮毛髪韓医院イ・ムンウォン体験ツアー講座健康アップ

0 Comments